FC2ブログ
スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにエントリーしてみたので
ポチットしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png

うちの豆タンクさんについて



暑いのょ~


本日のシェリさん
我が家の一番涼しい廊下です。
完全にシェリさん用のベッドで廊下を塞いでおります。

・・・それにしても足長いなぁ~

これといって特記することもないのでw
シェリさんについてダラダラ書いてみます。
まとまりなくてすみません。

シェリさんは旦那さんの連れ子なので
幼少期の姿をわたしは知りません。
子供の時に病気になってしまって
体が大きくならなかったそうです。
たぶん大人のサルーキ女の子と比べても
ふたまわり位小さく、子供っぽいらしいです。
病気をした時期の体サイズのままってことみたい?!

パッと見、脚長でお顔の小さいナイススタイルなお犬様ですが・・・
お散歩で道を歩いていると知らない人によく声かけられます。
皆さんに足長いですねぇと言ってもらえます。

ですが!!
うちの子、我が家ではよく「豆タンク」と呼ばれます。
響きが可愛くてついつい「豆タンクさーん」と呼びかけてしまうw

由来は少し太り気味ってのと体が小さいからです。
早く言えば、本気のサルーキ様と比べると足が短いんですよねw

サルーキってあまり見かけない犬種だから
単体で見るとすらっと伸びた足!に見えますが、
サルーキを知っている方が見るとさすがにバレル分かってしまいます。

来月11歳になるおばあちゃん犬ですが
体が小さいから「何歳ですか?」ではなく
「何ヶ月ですか?」と聞かれることもあるくらいです。

あと、アバラが少し浮いている体で足も細いから
たまに散歩中に少し離れたところにいる知らない人から
小声で「かわいそうに、ありゃ虐待されてご飯もらえてないな
とか言われます。

声を大にして言いたい!!
「これでも太り気味なんですーーーー!!!」と。

昨年の夏に元気なさそうで受けた血液検査の結果は
一つを除いては何も問題ないって言われました。

その一つとはなんと!!
コレステロール値」(笑)

元気ないのは夏バテでした。
そして獣医さんの勧めもあり
シェリさんのダイエットの日々が始まったのでしたw

と、虐待どころかポチャ犬な訳ですが
チキンな私は言い返すこともできず何もなかったように通り過ぎましたとさ。

ちなみに、ダイエット開始時21.35kgだった体重も現在は19.85kgになりました♪
今年2月に測ったときは19.84kgだったので少しリバウンドしてた~w

病院に行く前にお散歩してウンモもたくさん出して身軽にして行ったのに・・・
2月に痩せてて喜んだ=油断したってことですかねw
ほんの少しのリバウンドで助かりました。

これからの暑い日々、暑さに超弱い子なので運動もあまり無理させられないし
夏バテもまたしてしまうかもしれないから、太らないように様子みながらダイエット継続です。


人気ブログランキングにエントリーしてみたので
ポチットしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png




<






人気ブログランキングFC2 Blog Rankingにエントリーしてみたので
ポチットしていただけると嬉しいです。
 ↓↓↓↓↓↓
banner.png


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © サルーキとのんびり(´・ω・`)まったり♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。